2017年7月17日月曜日

ロバの耳通信「ルーシー」「新感染 ファイナル・エクスプレス」

「ルーシー」(14年 仏)

予告編を見てから、ずっと見たいと思っていたリュック・ベンソン製作・監督の映画。合成麻薬のせいでスーパーウーマンになったルーシー(スカーレット・ヨハンソン)が大暴れし、最後はコンピュータになってしまうという他愛もない作品なのだが、最近見た映画では「最高に」楽しめた。たまには、こういうハチャメチャもいい。パリのマフィアが韓国人というのが笑えた。

韓国つながりで、もうひとつ。

「新感染 ファイナル・エクスプレス」(16年 韓)。原題は「釜山行き」。ゾンビに支配されたソウルから急行列車で釜山に向かう父娘が無数のゾンビと戦うというこれもとんでもない筋書き。無数のゾンビは「ワールド・ウォーZ」(13年 米)並みで、ハリウッドではCGだったらしいが、韓国映画のゾンビは実写。凶暴で怖い。これも、なぜとかどうしてとか、考えずに没頭できた。映画のだいご味はエンターテインメントだとも思う。イケメン男優のコン・ユの娘役になったほとんど無名の子役がウマかった。こちらは、韓国でも未曾有のヒットで、もうすぐ日本公開らしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿