2018年7月22日日曜日

ロバの耳通信「 Uru 」

「Uru」
この2年くらいか、ちょっと落ち込むようなことがあると Uru を聞いている。YouTube から音声だけをMP3でダウンロードしたものを、型落ちのiPhoneに入れて、夜にきくことが多いかな。たまに、YouTubeの映像付きで寝ながら聞いたりする。いつも、半分だけ出した顔で歌ってる。ほとんどはカバー曲。透き通った声で癒されるというのかな、月並みな言い方だけれど、ほかに思いつかない。じわーと浸み込んでくる。だいたいは聞きながら寝落ちしている。夜中に気が付いたら瞼がくっついていることも。

ブログを見たら、もうメジャーデビュー済みで、今年8月に初コンサートを開くと。ああ、こうなるのか、みんな。
歌のうまいコはたくさんいるさ、世の中には。キレイなコもね。でも売れるとか、スターになるのとは違う気がする。ただのヨカンだけど、Uru はあんまり売れないと思う。うまく説明できないけどね。うーん、売れないでずっと、これまでのようにカバー曲を夜中に歌っててくれないかなー、無理だろうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿