2019年2月18日月曜日

ロバの耳通信「移動都市/モータル・エンジン」

「移動都市/モータル・エンジン」(18年 ニュージーランド・米)


「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズ(01年~ オーストラリア・米)、「ホビット」(12年 ニュージーランド)ですっかり有名になったピーター・ジャクソンのプロデュースの新作が3月1日の封切りということで期待していたのだが、なんだコレと。勝手に盛り上がっていた自分が悪いのだが、宮崎駿の「ハウルの動く城」(04年 邦画)のパクリじゃないか。パクるなら「夢と希望と冒険」もちゃんと入れてくれればいい映画になったのに。残念。
主役のふたりの俳優がダイコン。「ハクソーリッジ」(16年 米)ですごい存在感を出していたヒューゴ・ウィーヴィングも「ロード・オブ・ザ・リング」のエルロンド役から抜け出せず、いつものワンパターン。うーん、配役なんとかならなかったのかな。いや、監督の責任だろうな。CGも音楽もストーリーも悪くないのに。戦闘シーンは迫力あるもスターウォーズから持ってきたのかこれもパクリ感。いや、パクっていることを不満に思っているのではないのだ。鳴り物入りで出しておいて、面白くないのが気に入らないのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿