「モータルコンバット」(21年 米)原題:Mortal Kombat
かなり前からYouTubeで予告編やら出だしのショートフィルムが公開され、真田広之がメッチャ格好いい役だったからなんとか見たいと思い、動画サイトに網を張って待っていた。
この1-2年の間に映画をタダで見られる野良サイトがことごとくダメになっていたが、ステイホーム需要のためだろうかボチボチ復活してきている。リンク名こそ前と変わってはいるが、野良らしくしぶとく生き残って貧乏人のために映画をアップロードしてくれているのはウレシイ。
今日は朝から雨だから散歩にも行けず、テレビネタもコロナ感染者数が連日記録更新とかばかり。YouTubeや動画サイトがなかったらどうなっていたかと。
この映画、モトは対戦型格闘ゲーム『モータルコンバット』の映画化で、スジもなにもなくて、ただ戦うだけなのだが、芸達者の配役と映像美で楽しい映画に仕上げている。欧米人や真田広之、浅野忠信を「善」側において中国人俳優を「悪」側としているところに味付けの不健全さも感じ、日本の映画ファンを意識しているメジャー配給元(ワーナーとニューラインシネマ)の意図がみえるがまあ、いいか。
個人的には「ラストサムライ」(03年 米)などで硬派の日本のサムライを演じて大好きになった真田広之が、最初と最後に大活躍するこの映画に不満はない。ボスキャラ以外が皆やられてしまった「悪」側が、替わりはいくらでもいるゾと捨て台詞を残し去ってゆくラストシーンから、続編も大いに期待できそう。
これもゲームですが、モンスターハンターの映画版を見ました。たまには、バーチャルリアリティだけ、SFXだけの、ドラマの無い映画もいいですね。
返信削除