2016年4月5日火曜日

ロバの耳通信「BABYMETAL」

BABYMETALのアルバム「METAL RESISTANCE」を入手できたので報告。

16-18歳の3人娘グループがヘビメタ風(・・ヘビメタじゃなくて、この風というのがいい)のバックバンドを従え、踊って、歌ってというなんともジジイには似合わないし、朝霞市の女子中学生誘拐事件の犯人が捕まったばかりのタイミングだから、ちょっとこの系統にはいるかとの誤解を受けそうだが、ワタシは決して(!)そうではない。とはいえBABYMETALはアイドルグループさくら学院(2010年~女子小中学生の集団)の卒業生だから、限りなくアヤシク見えるのだろうね。

スタジオアルバムの収録曲は「Road of Resistance、KARATE、THE ONE」など、新しめの曲は一通りそろっているから、ベストヒットの「イジメ、ダメ、ゼッタイ、メギツネ、ド・キ・ド・キ☆モーニング、ギミ・チョコ」を加えてマイアルバムを作ることに。

メギツネ
https://www.youtube.com/watch?v=cK3NMZAUKGw


バックバンドのBABYBONE(骨バンド)は当て振りだけだが、ライブの際の神バンドは白装束でビジュアルの印象が強いが、特にギターとベースは世界でも通用するレベル。ライブに行ってみたいが、ジジイが行ったらやっぱ、オカシイだろうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿