2021年4月3日土曜日

ロバの耳通信「アリスに逢いたい」赤い髪と青い目のルース・ウィルソン

「アリスに逢いたい」


「刑事ジョン・ルーサー」シリーズ(10年~ 英ドラマ)を見ていて、第1話で見つけたこのコ。

両親を殺された天才少女アリス・モーガン役の「ルース・ウィルソン」Ruth Wilson。役名のアリスという名前も気に入ったし、赤い髪と青い目、なにより特徴のある眉とアヒル口でニヤリとする表情を見たさに、このシリーズを楽しみに見てきた。

ルーサー刑事役のイドリス・エルバがダイコンで、アタマを刈ればタレントのボビー・オロゴンにソックリ。「パシフィック・リム」(11年 米)や「マイティ・ソー」シリーズ(13年~米)、「フレンチ・ラン」(17年 英ほか)も見てるが、みんな同じ印象。個性といえばそうなんだけど、いつも似たようなキャラ設定だと飽きる。

とにかく、主役「以外」、ワキのキャスティングもこれ以上ない豪華メンバー。ルーサー刑事の妻役のインディラ・バルマなんて超いい女だし、原作か脚本がいいのか、ストーリー展開も毎回ドキドキで楽しんだのだけれども、やっぱり、アリスのニヤリ顔を心待ちにしていたことに気付く。いつものGyaoでシリーズ3まで見たが、早くシリーズ4が始まらないかな。

早くアリスに逢いたい。

<ここまで書いて、GYaoを覗いたら、シーズン4が始まりったと。あらすじを見たら、アリスが死んだと。おいおい、どーしてくれるんだ。>




0 件のコメント:

コメントを投稿